静物画

新しい年度の最初の課題は静物画です。花瓶、バケツ、植木、三つの花から好きなものを選んで描きます。もちろん一つだけでも三つ全部でも、一つの中の好きな花だけでもいいのです。

まずは竹村先生がお手本に描いているのを見ましょう。「こう描くのか!」と思って参考にしてもいいですし、「私は違う風に描こう!」と思ってもよいのです。

花をよく見て描いてみましょう。

 

クレヨンを使って輪郭を取ったり、絵の具で描いた後にまたクレヨンを使ったりしました。

 

花の形もそれぞれ違うように、みんなの絵も違いますね。素敵な作品になりました。

 

(今回制作風景の写真を撮り忘れました。申し訳ありません。)