クリスマスを飾ろう

今回はクリスマスに向けて、LEDの小さなライトを中に入れることが出来るビンに飾りつけをします。

飾りつけに使うのは蜜ろう粘土です。

ハチの巣~作られた粘土で、ほのかに甘い香りがします。

欲しい色が無い!と思ったら混ぜて新しい色を作れます。

ただ、ちょっと大変なのがかたいこと!

手でこねてもなかなかあたたまりません!

みんなも大変だったと思います。

それでも頑張ってこねたり温めたりして、だんだん好きな形を作っていくことが出来ました。

クリスマスの飾りということでしたが、一年中見るために、花火やお花を作ったりもしました。

みんなそれぞれ頑張って作りました!

 

(熱くなるライトやろうそくは入れないでください。みつろうが溶けてしまいます!)