リトルアーティスト・アクリル画

毎年恒例のリトルアーティスト!

夏のアクリル画です!

 

鈴谷公民館のアトリエを借りて、

画家さんになったつもりで

描きましょう~

今年のモチーフは、

極楽鳥(剥製)、ピノキオの人形、ほおずき、

貝殻、植物など

 

どの角度から描きたいか、

まわりを回って決めましょう!

おなじみのピノキオ

赤いボディが画面に映えます!

アクリル画は

まず、下地をつくりましょう。

水彩絵の具と違って重ねて塗る楽しさがありますよ。

ない色は作って、なにも考えず塗りましょう。

完成を考えて、下地を塗っちゃう上級者のいましたよ!

何回も参加してくれて、コツがわかってきたかな。

水の加減も、下地塗りでわかってきますね!

下地が塗れたら、乾くのなんて待ってられない!

描きたいものを描こう!

形をよーく見て描くもよし!

自分流にアレンジして描くもよし!

お友だちの絵を見て、刺激を受けてみるのもいいね。

今年も楽しい夏のはじまりです!