貼り絵でうちわ

今回は真っ白なうちわに貼り絵をしていきます。

 

和紙を使うので、手でちぎると繊維がふわっとして

独特の雰囲気が出ます。

ハサミで切ると輪郭がはっきりした線になります。

 

細かく切って少しずつはると、重なった部分の

色が濃くなて面白い表現になります。

糊は薄くといたものを筆で塗って、

その上から和紙を貼っていきます。

はがれそうなところは上から塗って

しまっても大丈夫!

 

どんどん貼りましょう!

自分の思い描いた通りに貼るのは難しいですが、予想と違った形や色合いになってもそれが新しい発見になったりします。

 

みんなそれぞれのうちわが完成しました!