リトルアーティスト①春を描こう!

新年度がスタートしました!

今年も楽しく活動していきましょう!

 

もうすぐ5月の節句です。

アイリス、カラー、兜  をモチーフに水彩画を描きました。

いつもは女の子が多いけれど、今日は男の子が来てくれました。

 

見たままに描いても良!

イメージしたものを描き加えても良し!

 

よーく観察しようね。

下書きも色々な画材でやりました。

水に溶ける線や、水をはじく線。

 

考えて描いた線のあったり、偶然良い色がでたり

そういうのが面白いね!

 

みんな真剣に描いていますよ。

描き始める場所もそれぞれだし、兜の色や線の色、構図もみんな違っていましたが、どれも素敵に仕上がりました!

 

1時間半、集中していたのにもっと描けた人もいましたね!

 

ぜひ5月のお部屋に飾ってくださいね!