雨に歌えば♪

昨日までの雨はすっかりあがり、今日は教室の10階から、遠くの山々が良く見えました!


そんな6月の課題は『雨に歌えば♪』

オリジナルの傘をつくりました!


まずは、ざっくりと下絵を考えましょう!


ひとつひとつの枠にストーリーがあったり、

全体の丸い傘をキャンバスにして大きくデザインしたり。

物語のように、ストーリー性のある絵を描いてくれたり!



だいたいのアイディアがまとまったら、さあ傘にデコレーション開始!


雨で濡れても大丈夫なように、傘を裏返して内側に模様をつけます。


『カッティングシートってはがすのが気持ちいい~』


『切ったあとの形も面白いよ!』


『つるつるして描くのが難しいよ!』


などなど、色々な意見を聞きながら、みんなの無限のアイディアに驚いてしまいましたよ。


雨から連想した絵、空、夏、四季、音、動物たち・・・

なんて想像力が豊かなんでしょう。


早く雨が降らないかな―♪ なんて。

こんなに素敵な傘をさして歩いたら、ずっと眺めてしまいそう。

足元の水たまりにボッチャーン!(>_<)

気をつけましょうー!