3月3日は

もうすぐひな祭りですね。


2月のあーとの間は「3月3日は‥」というテーマで、紙粘土とタイルを使って人形を作りました。

この日はビジターさん2人を含め、参加人数が17人!過去最高です。

年中さんから小学校高学年まで17人が集まって、思い思いの製作をしました。


芯材に球や卵型や四角の発泡スチロールを使い、芯材どうしは楊枝で繋げます。


紙粘土を周りに厚く貼り付け、乾く前にタイルを埋め込むとタイルがうまくくっつきます。


乾かないように濡れたお手拭きで包みながら作業している子もいました。


お雛様を作った子もいれば、花瓶や汽車、動物、キャラクターなどいろいろでしたが、みんな夢中になって作っていました。

お雛様でもそれぞれに大きさも形も顔も全く違います。

17人17様の作品ができました。