木片をつかって

木片をつかって生き物をつくろう!

 

大きな動物でもいいし、小さな昆虫でもいいよ。

 

一枚の厚紙に、型紙をとります。

これはとっても難しい作業でしたね!

 

頭、体、足などをパーツごとに切り分けるって??

 

でもみんな頑張って考えましたね!えらい!

 

バランスを考えながら切って、だいたいの形を作ります。

それから、木片を厚紙に貼っていきます。

 

木片の形も色々なので、丸い形をいかして目にしたり。

 

両手にいっぱいの昆虫になったり、かわいいリスさんになったり、

くまさんのお家になったり、思いもよらないアイディアが出てきました。

 

模様をつけた木片が良いアクセントになって、

木の質感が楽しく感じられる作品になりましたね!