ハニカムシートでハロウィンカード

ハニカムシート、またはでんぐり紙という、

幾重にも重なった紙が広がる素材でハロウィンカードを作ります。

 

たたまれていたものが開く構造なので、

貼るところによっては閉じなくなってしまうこともあります。

考えながらどんな形にしようか決めていきます。

 

ここだ!と思う場所に貼り付けたら、周りを飾ります。

開く方向によっても縦縞になったり、

蜂の巣状になったりします。

 

ハロウィンは霊が地上に帰ってきた時に、悪い霊を連れてきてしまうので、

自分たちも仮装して追い返しちゃおう、というお祭りです。

あの有名なかぼちゃは、ジャック・オ・ランタンという名前です。

 

 

開く前の扉も忘れずに描きましょう。

シールやペンで綺麗に飾り付けます。

 

普通のカードかと思ったら、パッと開くといろんなものが飛び出してきます!

楽しいカードでハロウィンをもっと楽しく過ごせるといいですね!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。