アクリル画~夏のモチーフ


恒例の夏の課題、アクリル画。

今年のモチーフは、うきわ、貝殻、ボトルシップ、ウクレレ、風鈴など夏を連想させるものを集めてみました。

 

描きたいものを決めたら、どうやって画面におさめようか、構図を考えます。

ボトルシップ
ボトルシップ
貝殻とウクレレ
貝殻とウクレレ


よーくモチーフを観察して、描きます。

光っているところや、影とかふだん何気なく見ているものたちも、色々な発見がありますね。

 

たまには立って自分の絵を遠くから見てみたり。

 

他のお友達の絵を見てみたり。

大きな筆も大胆につかいます!

 

はみ出したって、絵の具がちょっと混ざっても気にしない!

 

 

画面の上で色を混ぜちゃおう!


パレットナイフを使って『バターを塗るみたい~!』

そうそう!そんな感じにペタペタ♪  楽しいね!

 

液体粘土を混ぜて、絵の具を盛り上げちゃおう!

 

海にいる気分になっておふねを描いたり、空がみえたり、

みんなの自由な発想に驚きました!

今年も素敵な作品ができましたね!(ま)