木片でつくろう

『友達になりたい動物』

こんなことをイメージして作ったよ!

 

色々な木のかけらがいっぱい!

 

木の香りがするね!

色々な色があるね!

穴が空いてるよ!

 

みんな部屋に入ると興味津津♪

 

 

たくさんの木片から、いいなと思った形を組み合わせてみます。

 

だんだんイメージに近づいてもいいし、

どんどんくっつけたら…ひらめいた!でもいい!

 

 

 

やすりでなめらかにしてみよう!

 

角がまるくなったね。

 

 

ボンドに悪戦苦闘!

ボンドの量を適当にするよ。

つけたら、1.2.3.4.…10!手を離すと、しっかりとつくね。

 

動物を立たせたいときは、バランスがとっても難しかったね!

でもあきらめず頑張るよ!

 

 

だんだん形になってきた~!

 

目をつけると動物に命が吹き込まれたみたい!

生き生きしています!

 

木の色やバランスに気を配りながら、集中して、あっという間に終わりの時間。

みんなのかわいいお友達ができました。  (ま)