大きな幡

お部屋に設置された大きくて真っ白な布。

今日はこの布をみんなで協力してあーとの間のハタにしあげるよ!

 

国のハタ、学校のハタ、サッカーチームのハタ

ハタはグループのしるし、仲間のしるし。

 

さあどんなデザインにする?

「明るい!」「きれいな!」「楽しい!」

みんなから出てきたイメージ

それぞれが、星や虹、ソフトクリームやかき氷、

きりんや音符、絵具や絵筆、

いろんなものに変えて布の上に描いていったよ!

 

 

 

 

 

上から描くだけじゃなく、下にもぐって裏からも描いたよ!

なんだか楽しいね^^

 

 

 

 

 

 

カラーペンで描きこんだ後は布用の顔料を筆でのせていったよ!

 

色をまぜたり、ドリッピングしたり

今までの経験もしっかり身についてる。

「ねえあーとの間のマークをいれようよ!」

「そうだ、文字もいれたいね!」

 

相談の中からアイデアがうまれ、みんなで形にしていったよ!

 

 

できあがったあーとの間のハタ

すばらしくて、感動!

一致団結、中庭におりてみんなでハタめかせたよ!

 

 

来年の作品展では会場をカラフルに飾ってくれる。

とても楽しみだね!(の)