アルミ線でキラキラ飾り

30cmのアルミ線30本を使って、キラキラの飾りをつくろう!

 

アルミ線は簡単に手で曲がるよ。

 

グニャグニャ曲げて楽しもう!

 

中には、きれいな宝石を閉じ込めよう!

アルミ線をたたいて潰すと固定されるんだよ。

 

金づちの使い方を駆使して、トントントン!!

 

初めは、ぎこちなかった金づちの使い方も終わりのころには大工さんのように、トントントン!

 

アルミ線の細かいところにはペンチを使います。

 

ペンチの使い方もマスターしましたね!

 

 

 

 

自由に曲がるアルミ線を使ったキラキラ飾り、

どんどん長くなったり、複雑な曲がり方をしたり、偶然できた形を楽しんだり♪

 

おうちでも飾ってゆらゆらさせてくださいね! (ま)