つながる絵

お部屋一面のながーい紙をぐるりと囲んで、みんなで描きました!

 

テーマは『空』

 

バムが旅した空には面白いものがたくさんあったよね。

みんなの空はどんな空にしようか?

 

 

 

 

気球や電車、雲に蜘蛛(クモ)

雨、飴、虹、地球、お花だって咲いてるよ!

 

大きな画面に一人で描くのは大変だけど

みんなで描いたらあっという間ににぎやかな空が完成!

 

となりのお友達と線をつなげたり、

前々回のカリキュラムの体験も活きましたね。

カラーペンで色づけしたら、

最後にスプレーで雨を降らせます。

 

だんだんと、色がにじんで広がって

すごくきれい!

 

二色が混ざって思いもよらない色になったり

黒から違う色がでてきたり

発見もありましたね!

 

 

みんなの想像とアイデアがたくさんつまった、ながーい空の絵です。

 

(の)