春を感じるモチーフを描く

新年度第一回目のあーとの間。

 

今日は体調をくずして欠席の会員さんが多く

3名の参加でした。

季節の変わり目でもありますね。

早くよくなりますように。

 

昨日の強風とはうって変わって

お天気もよく暖かな春の日ざし。

のんびりと戸外で描こうか!そうしよう!

と全員一致で、早速9階へ移動。

 

屋外庭園の場所を少しだけお借りして、外の空気を吸いながら筆を走らせました。

モチーフは春を感じる花たち

サクラとミモザとキンギョソウを用意。

 

ピクニックバスケットに溢れそうなくらい差し込んで

 

「さくらのピンクは白をいっぱいいれなきゃ」

「ミモザはスポンジで描こうかな」

「えのぐが乾いちゃうから水を多めに」

と、それぞれ工夫しながら、楽しそうに描いていました。

 

仕上がった作品の背景はみんな青空!

 

外で描くのはとても気持ちよかったですね(の)