①③カラータック版画(雨ふりの世界)

 

今日はカラータック版画という紙版画を体験しました。

やったことのある人、ない人それぞれでしたが、はさみの使い方や手順も

とてもスムーズにできました!

 

切って貼る繰り返しから、版画の版ができますが、

切る作業がとても細かいとはがすのが大変です。

みんなとても苦労しましたね。色のバランスが絶妙な作品。

大胆な切り方と構図の作品。細かい作業で繊細な線を作った作品。

ストーリーがある作品。

どれもとても素敵にできました!

 

全部で3枚刷りましたが、水の具合によって様々な刷りあがりになりますね!

みんな何枚目が一番お気に入りかな?(ま)

 

 

インクシートをきって
インクシートをきって
裏紙をとり
裏紙をとり
台紙に貼って版作り
台紙に貼って版作り

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まい (土曜日, 14 1月 2012 08:08)

    いいですね。やってみたいです。

  • #2

    まい (土曜日, 14 1月 2012 08:09)

    がんばってこださい。まちがえました。