4月2回目 プレゼントの花束 

モチーフはガーベラを用意
モチーフはガーベラを用意
製作風景
製作風景

 

 

誰にプレゼントするか想像しながら描きました。

春をイメージした優しい色のモチーフの花がみんなの前に置いてあります。

 

もちろん、その花たちを観てきれいだなぁって感じてそのままを描いてもよし。

目の前の花だけじゃなくもっと違う花を描いてみたいと思えばそれもよし。

 

絵を描くことに「こうでなきゃいけない」というルールはありません。

 

花を大きく大胆に描いたり、水彩独特のタッチで優しく描いたり、

時には動物や人間も登場したり、

みんなの想像力は「花束」というコトバにとらわれずに画面いっぱい広がっていきました。

 

できあがった作品の写真を「作品写真」にアップしますのでそちらもどうぞご覧ください。

みんなとても個性的に表現できました!

 

完成作品の裏側にはメッセージカードも付けましたので書けなかった子はおうちでゆっくり記入してくださいね。(の)