いよいよ開講です!

制作風景
制作風景

4月3日、いよいよアトリエあーとの間の開講です!

北浦和にあった某アートスクールが3月で閉校になり、通ってくださっていた会員さんたちになるべく同じような環境で絵画造形プログラムを提供していきたいという思いから始まったアトリエです。既会員さん4名のほか新たな体験の方も4名ほどのご参加がありました!みなさんありがとうございした!

会場だった浦和パルコの10階コミュニティセンター第5会議室は窓からの眺めも良く、明るい光が差し込むきれいなお部屋でした。

 

初回のプログラムは『スケッチブックの表紙を作ろう』です。

カラーペンとコラージュ素材を組み合わせボール紙に自由に描きます。

1時間半の製作時間中、みんなすごく集中して取り組んでいました!

完成した作品は最後にみんなで鑑賞します。  

あーとの間ではお友達の作品をみて感想を言い合う時間も大切にしているのです。

後日写真をアップしたいと思っていますが、どの作品も個性があって素敵でした!

 

そして、それぞれの絵をスケッチブックに貼ってできあがり!

これから一年間でどんな作品が描き溜められていくのでしょう。

とても楽しみです♪